Service Guidance
ハラスメント対応のご案内
労務相談の一環として、職場におけるセクハラ・パワハラに関する相談を受け付け、アドバイス等を行っております。職場におけるハラスメントの発生を防止するためには、ハラスメント防止規程を作成したり、日頃から継続的な研修・教育を実施することが効果的です。
対応内容
- ハラスメント対策に関するコンサルティング
- ハラスメント防止規程の策定
- ハラスメント防止研修・教育の実施
- 問題発生時での相談対応・アドバイスなど
Action Item
要処置事項について
事業者が講ずべき措置について
男女雇用機会均等法11条第2項に基づく指針において、以下の項目が事業主が講ずべき措置として義務付けられています。
- セクハラの内容、あってはならない旨の方針の明確化と周知・啓発
- 行為者への厳正な対処方針、内容の規定化と周知・啓発
- 相談窓口の設置
- 相談に対する適切な対応
- 事後の迅速かつ適切な対応
- 当事者に対する適正な措置の実施
- 再発防止措置の実施
- プライバシーの保護のための措置の実施と周知
- 相談・協力等を理由に不利益な取り扱いを行ってはならない旨の定めと周知・啓発
自社では対応が難しいという声をよく耳にします。お困りの際は、ぜひ当法人にご相談ください。
セクハラ相談窓口対応 料金表
人数 | 月額料金(税込) |
---|---|
30人未満 | 11,000円 |
31~100人 | 16,500円 |
101~200人 | 22,000円 |
201~300人 | 27,500円 |
301~500人 | 33,000円 |
※人数は、パート・アルバイト・派遣労働者も含みます。500人以上の場合は、別途お見積りします。
※相談日を設定する訪問面談相談の場合は、別途ご契約が必要です。(別途お見積り)
※研修実施については別途お見積りとなります。
お問い合わせについて
私たちは、人と人とのつながりを大切にし、信頼できる身近なパートナーと感じていただけるよう誠実・親切・丁寧な対応を心掛け、細やかに対応いたします。ふとした疑問などでも、お気軽にご相談下さい。
Advisory
顧問契約のご案内
労働保険・社会保険の手続業務(書類の作成、申請・提出代行を含む)を基本として、人事・労務管理に関する相談・アドバイス業務や各種社内規程の運用・管理までトータルにサポートします。
貴社の事務手続の負担軽減を図り、本業に専念して頂けるようご支援いたします。
Services